dear Diary~私の日記

中学三年生女子です。コロナでおうちにいる時間が増えた今、なにか新しいことを始めてみようと思い、公開日記をつけることにしました。まだまだ拙い文章ですが温かく見守ってもらえると嬉しいです!

Dear Diary~200527 (水)

Dear Diary 

はじめまして。今日からここで日記をつけることにした。

毎日更新を心掛けるけど、いつもそうとはいかないかもしれない。

いつか一ヶ月とか空くこともあるかも…(笑)

その時はほったらかしにしちゃってごめんね。

先に謝っておくよ。(笑)

 

コロナウィルスでいま世界は不安でいっぱいだ。

自分が生きているうちに伝染病がはやるとは思いもよらなかった。

なんか毎日を何不自由これまでの人生過ごしてこれてて、戦争とか伝染病とかもっともっと昔におきてて、私には全く関係ないことだと思ってたけど、そうじゃなかった。

びっくり。

 

けど、こんな珍しいこと、そうそう起こらない。

すっごく貴重な体験をしていると思う。

 

多くの方が亡くなっているのに、、皮肉だけれど。

 

もしかしたら、神様が百年に一度とか、みんなみんなが体験するわけじゃないけど戦争とか伝染病とかを人々が忘れないように、誰でも近くにあの時はひどかったんだよ、、、と語ってくれる人がいるように仕掛けているのかもしれないかなと思う。

私たちは忘れちゃうから。

どれだけ酷いことが起きても悪いことは忘れてしまうから。

良くもあり、悪くもある。

 

でもだからこそ、私はいまの気持ちを書き記しておきたいと思う。

自分の子供、孫、もしかしたらひ孫にも私たちは万能じゃないということを将来伝えたいと思うから。

 

だから、この日記をつける。

 

ってここまでかっこつけたけど、毎日コロナのことを書くつもりは全くない。全然違う関係ないことも書くつもりだ。(笑)

だってこれは私の日記帳だから。

その日に感じたことを素直に書けたらな、と思う。

好きなもの、はまっていること、今日嫌だったこと、などなど。(笑)

 

これからよろしく。

悠里音