dear Diary~私の日記

中学三年生女子です。コロナでおうちにいる時間が増えた今、なにか新しいことを始めてみようと思い、公開日記をつけることにしました。まだまだ拙い文章ですが温かく見守ってもらえると嬉しいです!

Dear Diary~200528 (木)

Dear Diary

今日で二日目!危うく時間が無くなるところだったよ。(笑)

でもこの日記は三日坊主にはなりたくないから、ゆりちゃん頑張りますっ!!

 

私は毎日九時にぱぱに起こしてもらってるんだけど、いつも九時半とかもっと寝ちゃってるのね。

けど!!今日は!!ちゃんと九時に起きれました!!

というか結構頑張って起きた!!

めぇーっちゃ眠かったけど!(笑)

自分で自分を褒めたい!

 

たかが九時で何言ってんのっていう感じだけどね。(笑)

 

今日はそれで起きて、朝ご飯がハニートーストだった!

週末にしか出てこないイメージだったから不意打ちで嬉しかったよ(*´▽`*)

 

それで宿題した!

ままには言えないけど、実はなにもまだ最後まで今日は宿題終わらせれてなくって、提出できてないんだけどね。てへ。

ごめんあざとぶった(笑)

 

明日はコロナで休校になってから初めて登校するよ。

 

もう二ヶ月ぐらいstay homeしてる!

二ヶ月ぶりの学校、なんだか楽しみ!!

仲がいい子がそんなにいるわけじゃないんだけど、学校が好きなんだ。

部活とかがめっちゃ楽しい!

 

早く部活したいな。

 

そんながしがしスポーツ系とかじゃなくて私が入ってるのは合唱部と図書館だけどね。

図書館もうちは部活扱いなの!

本好きな生徒がほぼ完全に図書館を運営している状態で、すっごく楽しいよ!

気の合う友達や、顧問の先生とも仲良くなれたしね。

 

もう五年生のときから図書館部員なんだ!

意外と時間の流れが速いな。

 

合唱部では、卒業生を送る会で歌ったり、教会で歌ったり、あとコンサートにも出るはずだったんだけどほぼ夏に集中してたから今年はステージには立てそうにないな。

 

残念だけど、冬にあと一つコンサートがあるからそれに向けてもっと上手く歌えるようになりたい!

ボイトレでも始めようかな?

 

ってちょっと話が脱線しちゃったけど、明日久しぶりに学校!っていう話。

明日は宿題とか全部持って行かないといけないから今夜はまだ宿題三昧です。

 

はい。

 

先週ちょっと怠けちゃったんだ。(笑)

あと結構あるんだけど!

 

自分ガンバ!!

 

他には今日は家にちょっと一人でいたよ。

このご時世、家族がいつも家にいて、楽しいけどやっぱり一人の時間って大切だな、って実感するよね。

今日はままがベビーシッターに行ってて、ぱぱはお仕事だった!

久しぶりの外でのお仕事でなんだか嬉しそうだったよ。(*´▽`*)

よかったな。

 

それで一人の時間が私もできてうれしかった!

特になぁーんにもしてないけど。(笑)

それもいいよね。

 

あとは今日はピアノのレッスン日だったよ。

うちの先生も心に余裕ができたのか、ピアノを始めてもう五年(?)程たつけど、今日のレッスンが一番良かった!

いい空気感でやれて嬉しかったよ。

最近あんまり楽しめてなかったから。

あとは~

今日からゆるゆるダイエット始めることにした!

ままに頼んだらオレオを買ってきてくれたんだけど、(しかも二種類も!)おいしすぎて食べ過ぎて、この二日で一気に顔が太ったよ。

 

しょぼん。

 

だから今日から一週間おやつは摂らないことにした!

痩せるかなぁ?

がんばろっと!!

 

ではではでは。(ままが毎日見てるかつま?さんの真似!)

悠里音でした!

ばーいばーい