dear Diary~私の日記

中学三年生女子です。コロナでおうちにいる時間が増えた今、なにか新しいことを始めてみようと思い、公開日記をつけることにしました。まだまだ拙い文章ですが温かく見守ってもらえると嬉しいです!

Dear Diary~200531 (日)

Dear Diary

やっほーい!(#^.^#)

 

今日は一応自分で十時に起きた!

早くはないけど、許容範囲かな?

 

それからお昼ご飯も挟みながら三時まで読書したよ。

『アキラとあきら』を読んだよ!

去年の夏、日本のブックオフで買って、結構な日数をかけて読んだ本なんだけど、今回はほぼ全部一日で読めた!

これもちょっと成長したなぁ、と思えて嬉しかったよ!

 

その後補習校の宿題をしたよ。

論語の子曰く、、っていうやつ!

あれを自分流にアレンジして、オーディオを撮って先生にグルグルクラスルームで送ったよ。

 

記録用にここに書いておこうかな。

  1. 子曰はく、「互いを理解できる、また説ばしからずや。旅ができる、また楽しからずや。たおやかして己が在る、また君子ならずや。」と。
  2. 子曰はく、「新しきを知り深く追求すれば、もって師たるべし。」と。
  3. 子曰はく、「一人で強情を張れば則ち罔し。複数で思わざれば則ち殆し。」と。
  4. 子曰はく、「これを知る者はこれを応用する者に如かず。これを応用する者はこれを楽しむ者に如かず。」と。

これは原文を参考にして私が書いたオリジナル。

自分的にはまぁまぁの出来かな。(笑)

 

宿題をしたあとはちょっとごろごろして、公園に行ったよ。

ぱぱが最近ポケモンGOをインストールして、Leviにやり方を見せて欲しい、って言ったからLeviとダミアンとケンとぱぱと一緒に公園でポケモンGOをしに行ったよ。

意外と楽しかった。(笑)

 

そして今日はジョギングをしなくて良かったの!

 

いぇーい(*´▽`*)

 

ケンが前にネットフリックスをうちでもログインできるようにしてあげるよ!っていってくれたことがあって、そのときはぱぱたちが断っちゃったんだけど、嵐のVoyageとすとのROTと、じぇすの言ってたザジレンマが見たいから、ぱぱにケンにやっぱりみてもいいか、って聞いてもいい?ってぱぱに聞いたら、なぜかそれをすごく嫌がられて、結局明日からうちでもネットフリックスを引くことになったよ!!

 

やった!!!

 

いまテレビではシンデレラの実写版をやっているよ。

なぜかぱぱが真剣に見てる。(笑)

結構こういう系がぱぱはすきなのかな?

 

Zoomaniaもなんか好きみたいだし。(笑)

 

じゃね!!

悠里音